オナ禁を制する者は大学受験を制する

オナ禁生活の中で自分を見つめ直して大学受験を制する、全く新しい受験ブログです。

オナ禁を制する者は大学受験を制する

Love the life you live. Live the life you love.

オナ禁日記9日目

年末年始をほぼ普段通りに過ごしていたら、気づいたらベストを更新していました。結構楽にいけました。この調子で頑張ります!

 

今日は朝からサボってました。気づけばもう夕方でふとおばあちゃんから届いたお菓子の中からメモ書きを見つけました。私のことを応援し期待しているメッセージでした。おばあちゃんだけでなく、親や友達のことを思い浮かべました。このままでは合わす顔がないな。すると涙が出てきました。今自分がやるべきことを誰かの期待に応えるためでなく自分のためにしようと決意しました。これからは甘えなしで頑張ります。

 

頑張って、サボって、反省しての繰り返し。自慰行為みたい。

f:id:onakinlife:20170102234253p:image