オナ禁を制する者は大学受験を制する

オナ禁生活の中で自分を見つめ直して大学受験を制する、全く新しい受験ブログです。

オナ禁を制する者は大学受験を制する

Love the life you live. Live the life you love.

オナ禁日記6日目

短期の禁欲は慣れてしまえばあっという間に感じます。12月の初めの方にオナ禁を始め、5日間、リセット、8日間、リセット、5日間と今に至るわけで小さいオナ禁が積もっています。これを長くしていき、目標の半年に到達したいものです。今の所の中間目標はセンター試験までなのでそれまでしっかり我慢し有意義に過ごし、ベストが出せるよう頑張ります!

 

今日思ったことです。私の寮には自習室があり、そこで毎日勉強をしているわけですが、そこに毎日くる友達と自分を比べる悪い癖がついてしまいました。「あいつは朝の7時から自習室に来ているな。俺も頑張らんと。」は他人と比べて自分の刺激になっているのでまだ良いのですが、「あいつは午前中自習室に来なくて部屋でサボったな。俺は今日は遅く始めたけどあいつよりはやったな。」っと他人を見下したり、自分を肯定する道具かのように使ってしまいます。私の目指す人生の理想は他人は一切関係なしに自分の中で胸を張って自分が正しいと思える生活をすることなので、このことはそれに明らかに反していて改善しなければなりません。どうすれば良いのでしょうか。

f:id:onakinlife:20161230233949p:image